日ハム対ロッテ

先発加藤に関しては守備で足を引っ張られたりもあったし、大量失点したことを責める気にもならない。地方球場というのは難しい面もあるだろうし、次回以降期待したいと思う。

 

渡邊に関しては、攻守に置いて足を引っ張っていたのは事実だし、槍玉にあげられるのは仕方ない部分はある。この悔しさをばねにして次に跳ね返すしかないだろう。ただ守備に関しては、人工芝で守ることに悪い意味で慣れてしまっていることが守備の雑さに繋がってしまっている。これを修正するのは正直かなり難しい。

 

万波はファームで打席を重ねるより、あとはいかに1軍の経験を積みながら力を付けていくかということになると思う。あの長打力は彼の特長になっている。野村もコンディションの不安はあるけど基本的には万波と似た状態。

 

彼らの一つ上の清宮はファームでも打率が2割ちょっとをうろうろしていてフォームも相変わらず固まってない状態。