2021-12-10から1日間の記事一覧

ここまでの編成状況4

放出した選手一覧 中田 3.4億 西川 2.4億 大田 1.3億 バーヘイゲン 1.3億 アーリン 0.8億 秋吉 0.5億 ロニー 0.4億 鶴岡 0.3億 村田 0.16億 総計 10.5憶 獲得した選手一覧 ヌニエス 1.8億 ポンセ 1億 ガント 2.4億 アルカンタラ 0.6億 総計 5.8億 今のところ…

アルカンタラ守備成績

www.milb.com 今年のアルカンタラの守備成績はショートが一番多い。キャリア全体ではセカンドが一番多く、ショートが二番目。それを考えるとセカンドを守らせるのが無難なのか、ショートを守らせてもいいものなのか。 ショートを守りながら規定打席には70打…

アルカンタラ年俸6000万 バーヘイゲンの去就

news.yahoo.co.jp アルカンタラの年俸は6000万。メジャーの実績は近年はほぼ無いのでそれが理由だろうか。これで外国人の枠が6人体制。普通に考えればここで外国人補強は終了。バーヘイゲンとの交渉は打ち切りという可能性が高いと思う。 そのときは球団から…

内外野競争考 清宮のポジション

一塁 ヌニエス 清宮 二塁 高濱 渡邊 佐藤 遊撃 アルカンタラ 石井 水野 上川畑 三塁 野村 中堅 浅間 五十幡 両翼 近藤 万波 王 内野外野はこんなイメージでの競争だろうか。DH専に近いような打者を長打力不足解消のために獲るべきと思っていたけど仮にその選…

日本ハム積極補強 両打ちのアルカンタラを獲得 新庄監督「第一印象はホージー」

www.daily.co.jp www.milb.com 最初の正直な感想は、DH専に近くても打つことに特化した野手を獲ってほしかったなというもの。ただ3人目の野手を獲っただけでもびっくりはした。 資金には限りはあるだろうし、いくら主力を多く放出したといっても、これ以上高…

来季中継ぎ考

個人的には補強で外国人中継ぎを獲るべきだと思っていたけど、多分無さそうな雰囲気(無いと決まってはいないけど)。駒という意味では揃っていたし頑張ってくれたと思うけど、安心して任せられるまではいかなかったのが正直なところかなと思う。 ただ補強を…