ここまでの編成状況4

放出した選手一覧

中田 3.4億

西川 2.4億

大田 1.3億

バーヘイゲン 1.3億

アーリン 0.8億

秋吉 0.5億

ロニー 0.4億

鶴岡 0.3億

村田 0.16億

総計 10.5憶

 

獲得した選手一覧

ヌニエス 1.8億

ポンセ 1億

ガント 2.4億

アルカンタラ 0.6億

総計 5.8億 

 

今のところ総年俸は計算が合っているなら26.2億くらい(放出獲得の総計の差は所属選手の年俸アップに回されている)。これは毎年の総年俸くらいなのでさすがにここで大きな補強が終了する可能性は高い。

 

バーヘイゲンに関しては枠の関係から交渉は打ち切りになる可能性が高いだろう(残留してくれたら嬉しいけど外国人枠を7つをうまく使うのはさすがに難しい)。

 

中田の年俸を巨人に1億くらい負担してもらっているからそれを補強費に当てればまだ補強できるという声もあったけど、そういう可能性はあるんだろうか。バーヘイゲンに関しては年内というか20日前後くらいまでには去就が判明するのか、ロックアウトの関係でもっと時間が掛かるのか。

 

むしろ年内に去就が判明してなかったらまだ交渉を粘っているという可能性なのかもしれない。