2022-11-12から1日間の記事一覧

今年のファーム捕手起用

上の数字が今年のファームの捕手の起用の試合数で、今オフに石川亮がオリックスにトレード、速水が引退と二人いなくなっている。ドラフトでの捕手の指名は無し。 仮に伏見、アリエルの獲得が流れてしまえば一気に捕手の層が薄くなってしまう。さすがにどちら…

今のところの日ハムの選手年俸

https://t.co/7Llknbnv2L#lovefighters — スポニチ日本ハム担当2022 (@SnFighters) 2022年10月18日 baseball-data.com 近藤 去就不明 宮西 2億減 ガント 去就不明 ヌニエス 自由契約 中島 5000万減 王柏融 自由契約 渡邊 阪神へ移籍 去年の時点で日本人に関…

【ソフトバンク】FA近藤健介獲得へ破格6年総額30億円超用意 近藤の移籍先の決め手

www.nikkansports.com ソフトバンクが出す条件に対して日ハムが出す条件が勝てないのはしょうがないことだと思う。でも多分それで近藤が移籍先を決めるかというとどうなんだろうか。 何回もいっているけど、近藤はモチベーションをシーズン通して保てるチー…

正捕手が決まってないチーム アリエル、伏見移籍考

正捕手が決まって無さそうなチームは 横浜(嶺井がFA) 西武(森がFA) 日ハム この3チームは捕手が出場機会を求めるならうってつけのチーム。アリエル、伏見が出場機会を求めるならこの3チームへの移籍を望むと思う。 アリエルはDHでの出場機会もあるからパ…

アリエルまだ未確定との報道

pelotacubanausa.com アリエルのインタビューがポルトガル語で載っていて、それを自動翻訳やらで無理やり読んでみたら、日ハムはアリエルと接触はしているが、まだ契約には至っていないらしい。 この流れを見ると他のチームがさらにいいオファーを出したら、…