正捕手が決まってないチーム アリエル、伏見移籍考

正捕手が決まって無さそうなチームは

 

横浜(嶺井がFA)

西武(森がFA)

日ハム

 

この3チームは捕手が出場機会を求めるならうってつけのチーム。アリエル、伏見が出場機会を求めるならこの3チームへの移籍を望むと思う。

 

アリエルはDHでの出場機会もあるからパリーグのほうがより可能性は高そう。日ハムからすれば捕手もDHもガラ空きなので伏見、アリエルの両取りを目指して動いているが、そのことに対して伏見、アリエルがどう思うのか。

 

競争が激しくなりそうだから、伏見が来そうならあるいはアリエルが来そうなら、別の球団に行こうかという考えは出てくると思う。

 

FAをした嶺井と森の二人のうち嶺井はソフトバンク移籍が濃厚っぽいが、森はどうなんだろうか。オリックス移籍が濃厚といわれているが、西武が6年契約とかを本当に提示しているなら残留の可能性はあると思う。

 

仮に森が残留になれば、伏見が移籍することも多分無い。だからまずは森の所属先が決まらないと伏見、アリエルの移籍先も決まらない可能性はある。アリエルに関しては、待遇的には日ハムが一番合っているけど、年俸を重視するなら他チームを選ぶ可能性はある。