2022-11-13から1日間の記事一覧

新加入選手

投手 斎藤友 斎藤綱 金村 宮内 矢澤 安西 内野手 加藤 山田 奈良間 外野手 矢澤 江越 捕手 伏見 アリエル?

嶺井ソフトバンク入団秒読みか 伏見の去就への影響考

www.nishinippon.co.jp 横浜で今年一番スタメンマスクを被った嶺井のソフトバンクへの入団が秒読みかとのこと。嶺井のソフトバンク入りが決まれば、結果的に横浜は今年の正捕手を失うことになる。 そうなれば横浜が伏見の獲得に動く可能性は十分あると思う。…

秋季キャンプここまで

www.youtube.com 秋季キャンプでの注目は新加入選手だと思うけど、今日の守備練習では内野で山田、加藤、外野で江越の加入がアクセントになっていたと思う。 新球場になって天然芝、土の対応という意味でも、この3選手の加入は大きいと思う。今後どうなるか…

アリエル、伏見移籍交渉考2

iippanashi.hatenablog.com 伏見が日ハムと交渉?したとの報道(すぐに消えたが)があって、いい評価をしてもらって熱意を感じたというコメントをしていた。一番最初にオファーを出したのは好印象に繋がるとかあるんだろうか。 アリエルのことも多分知ってい…

【ソフトバンク】近藤健介とFA初交渉6年30億円超提示

FA

hochi.news この記事から近藤の年俸を推測すると1年3.5億から4億の年俸で出来高1.5億から1億つくような条件かなと思う。出来高の内容はこれも推測でしか無いけど規定打席に達して、OPS.800か出塁率4割辺りで満額近くか、75%以上くらいは貰えるくらいのもの…

アリエル、伏見移籍交渉考

www.nikkansports.com アリエルにとっても、伏見にとっても、日ハムがそれぞれの獲得を目指していることは想定外だったのかもしれない。それが移籍を決める上で懸念点になる可能性はあるのだろう。 ただ二人との交渉を進める日ハムからすると、二人に対して…