2021-12-13から1日間の記事一覧

現状支配下枠考

www.sanspo.com 古川は欲しい選手ではあったけど支配下で獲るのは枠的に難しいと思っていたので、まさかの育成契約での獲得になった。育成でのオファーなら他からもあったと思うけど、日ハムのオファーを選んでくれたということなんだろうか(チャンスが多そ…

新庄体制で日ハムの“渋チン”ガラリ! 助っ人補強は「クビ4人衆の原資7.6億円」尽きるまで

www.nikkan-gendai.com ゲンダイは信ぴょう性が怪しいという点はあるにせよ、小川獲得に日ハムが動くことを最初に報道してたので、それなりに当てにはなると思う。新庄のコメントやこの記事を読むと外国人7人目に動く可能性はありそう。 バーヘイゲンの残留…

日本ハム 育成で巨人戦力外の古川獲得へ

news.livedoor.com 日ハムが元巨人、楽天の古川を育成で獲得かの記事。古川はフェニックスで154キロ出したといわれているし、寒い時期に149キロというのはまだまだ球の力はあるということだと思う。 日ハムファンは楽天時代の古川と対戦した記憶がある人も多…

外国人7人体制考2

iippanashi.hatenablog.com 外国人に関しては普通に考えれば、今の6人で終わり。でもまだバーヘイゲン退団の発表は公式には無い。たまたま発表のタイミングが無かったか、まだ残留交渉継続中なのか。 バーヘイゲンの立場から考えると、メジャー復帰が一番だ…