現状支配下枠考

www.sanspo.com

 

古川は欲しい選手ではあったけど支配下で獲るのは枠的に難しいと思っていたので、まさかの育成契約での獲得になった。育成でのオファーなら他からもあったと思うけど、日ハムのオファーを選んでくれたということなんだろうか(チャンスが多そうということだろう)。

 

今のところの支配下枠は66。噂されているようにもう一人外国人を取れば67になる。理想としては外国人を7人取って支配下枠67。残り3枠を育成選手にチャンスを与えるという形かなと思う。3枠あれば育成選手のモチベーションはかなり上がるはず。

 

古川は実力的には支配下昇格最右翼に思う。投手転向して支配下復帰を目指す姫野にとっては一番のライバルになるかもしれない(二人とも支配下の可能性はあるが)。