アルカンタラ年俸6000万 バーヘイゲンの去就

news.yahoo.co.jp

アルカンタラの年俸は6000万。メジャーの実績は近年はほぼ無いのでそれが理由だろうか。これで外国人の枠が6人体制。普通に考えればここで外国人補強は終了。バーヘイゲンとの交渉は打ち切りという可能性が高いと思う。

 

そのときは球団から退団が決まりましたという発表があると思う。まだ交渉を続けているという可能性も0では無いかもしれないけど、仮に残留になったら外国人が7人になってどう起用していくのかは難しくもなってしまう。

 

バーヘイゲンが退団になったら行先はメジャーなのか、日本のどこかなのか。ソフトバンクの可能性が高そうだけど、それはもうどうしようもない。

 

上沢 伊藤 ガント バーヘイゲン 加藤みたいなローテーションは見てみたいと思うけど、なかなか現実的では無さそう。