根本の好投と吉田、西村の失点

f:id:iippanashi:20210627181934j:plain

 

ルーキーの根本は昨日も5回無失点と好投。相手打者も打ちづらそうな感じがあるし、いい投球がずっと出来ている。当然粗いところはあるけど、結果内容ともにルーキーとしてはここまで満点に近い出来だと思う。むしろルーキーのころは打たれて勉強することも多いだろうから、結果がよすぎて心配な部分もある。

 

だから結果にこだわり過ぎず大胆に投げたり試しながら投げることもあっていいように思う。この日は根本は5回無失点だったが、そのあとに投げた吉田輝、西村が被弾し根本の勝ちの権利は消えてしまった。

 

ファームの試合は結果より内容が大事なことも多いが、吉田、西村は結果にこだわらないといけない割合は根本よりは大きい投手。根本が頑張って無失点に抑えているのに、吉田、西村が簡単に失点しまっているように見えるのは、残念には思ってしまう。