2022-03-27から1日間の記事一覧

野手3連戦振り返り

野手を振り返ると、点があまり取れないのは想定通りだし、その中でもいい結果、内容を残してくれた選手もいたと思う。清宮は正直開幕1軍に置いておくべきでないと思っていたが、首脳陣が付きっきり見てその上での判断だったんだろうし、その判断通りいい結果…

守備の意識

www.youtube.com 開幕3連戦は3連敗だったけど守備に関しては、意識が高くいいプレーが多かったと思う。初戦の水野の横を抜けるヒットは、技術不足、経験不足が理由だし別に責める必要は無いと思う(開幕戦、初公式戦の緊張もあるし)。 石井の今日のエラーも…

今後の野手起用考

今後の野手起用を考えるなら 捕 清水 宇佐見 一 清宮 二 アルカンタラ 三 佐藤 遊 石井 水野 左 近藤 中 浅間 松本 右 万波 指 ヌニエス 二遊間と三塁は石井、水野、アルカンタラ、佐藤でそのときに合わせて起用。野村も近く帰ってくるだろうしそのときは基…

日ハム対ソフトバンク

3連敗しておいて、なかなかプラスに捉えるのは難しい。あれだけ投手野手をとっかえひっかえすれば当然うまくいかない選手は出てくる。渡邊の守備は槍玉に上がって当然だけど、オープン戦から不安定な守備だったわけだし、これはエラー(記録には残って無いが…

今後のスタメン考

たった2試合見ただけだけどそこから今後のスタメンを考えるなら 捕 宇佐見 清水 一 清宮 高濱 二 アルカンタラ 三 野村 遊 水野 石井 左 近藤 中 浅間 右 万波 今川 松本 指 ヌニエス という形か?清宮は正直今年の計算に入れてなかったので、仮に新フォーム…

投手現状考 河野、杉浦適性考

投手陣の現状を見ると 先発 上沢 加藤 伊藤 立野 河野 根本 が6人で新外国人のガント ポンセが調整中(実戦未登板) 中継ぎが 北山 堀 杉浦 宮西 井口 望月 長谷川 古川 西村 池田(ロングリリーフ要員) 吉田輝は先発か中継ぎか現時点では不明。 河野、杉浦…

清宮現状考

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 清宮がシーズンにいい入り方が出来たのは凄く彼にとって大きいこと。ただ今の打ち方が本当にいい打ち方かはわからない。松中氏は別にケチをつけたくて色々指摘しているわけでは無くて、もっといい打ち方を…

今までと今後の投手起用法考

今までの投手起用は 北山(2)加藤 根本 伊藤(2)堀 杉浦 西村 堀 古川(2) 河野(2)望月(2)長谷川 これで後投げていない投手は 吉田輝 池田 井口 立野 宮西 上沢はさすがに投げないというか本拠地開幕だと思うけど、新庄だとそれすらもわからない。 最…

近藤、浅間センター起用考

アルカンタラと清宮がホームランを打ったことはチームにプラスになると思うし、ヌニエスに初ヒットも出た。 ただ近藤のセンター起用は色々な人も思っているだろうけど疑問符は付く。守備力的にもそうだし、故障が多い近藤の負担も大きくなってしまう。 札幌…