日ハム対オリックス

 

先発加藤はずっとこんな感じの試合は作るけど、チームの勝ちに繋がらない投球が続いている。先制点は仕方ないにしてもすぐに追加点を取られる投球はチームとしては苦しい。中5日の影響が今日はあったかもしれないので、まずは中6日でしっかり調整、修正してということか。

 

中継ぎで矢澤、斎藤友がいい投球を出来たことは収穫だと思う。すぐにいいところで投げさせるのはまだ難しい気はするが、経験を積む中で結果を残して信頼を勝ち取ってほしい。

 

野手は少しお試し的な起用で、水野、田宮はベンチスタートだった。清宮は自主トレ、キャンプ、オープン戦という流れを通れなかったことがとにかく厳しい。その中で状態を上げていくのは実績、経験の少ない清宮がどこまでできるか。

 

レイエスは久しぶりの試合で3安打できたことはこれも収穫だと思う。打てる選手がチームに少ないので、起爆剤の一人に今後なってほしい。