日ハム対ソフトバンク

www.youtube.com

 

先発上沢は、試合を作る投球ではあるし、7回はエラーが絡んでいるから責められないけどなんとかカバーしてあげて欲しかったというのもある。中継ぎはもう完璧だったし、特に福田は以前と比べて球速が上がったところが好調の要因なんだろうか。

 

打線は結局アリエルだけが休みって感じで、ある程度フルメンバーだったけど、全体的には好調をキープしている感じはある。

 

郡司がちょっと出場機会が減ってきているけど、その中でも出番が来たときはしっかり結果を残して、存在感が大きくなっている。なんとか出場機会を作ってあげたいけど、どのポジションがいいか。

 

清宮はエラーに、5タコにまあいい日では無かったけど、チームが勝てた分しっかり切り替えて明日の試合でヒーローになってほしい。