打線現状考

baseball.yahoo.co.jp

まず3番打者としてチームを牽引していた清宮の離脱は当然痛い。一ヶ月くらいの離脱は見ておかないと仕方ないように思う。清宮の除いていまの打線の中では野村の打点がまずは目立つ。

 

ロッテ戦のスリーランや昨日の3点タイムリーが勝ちに繋がってないのが痛いけど、それは仕方ないのでこれからも打点を稼いで4番打者として経験を積んでほしい。

 

万波は一時期の好調さでは無いが毎日ヒットを打っている点は、去年との違いに思う。上川畑は状態的にはいいとはいえないが、打点はそこそこ上げているし、出塁率は少しづつ上がってきている。

 

マルティネス、アルカンタラの外国人コンビの活躍というのも打線の鍵になってくると思うが二人とも状態がそこまでいいという感じは無い。ただ上り調子という気もするので試合を重ねながら状態を上げてくれればと思う。

 

野村、万波と同級生の矢澤、奈良間、水野も出場機会が増えてきて、いい悪いは当然あるが結果も出てきている。彼らはまだ経験が少ない分今後どうなるかわからないところが大きいが、今後もなんとか1軍の投手に食らいついてほしい。