野手現状考

baseball.yahoo.co.jp

 

野手は全体的に調子が上がってきたのは確かだと思う。安定した投球を続けていた石川を攻略できたのはチームとして自信になる。近藤は通常運転だとしても、今首位打者の松本。二遊間の石井、アルカンタラのOPS.800超えの選手は打線の繋がりをもたらしている。

 

野村はもう力的にはレギュラーだし、ヌニエスはまだ本領発揮とは思ってないけど要所でいいヒットを打ってくれている。宇佐見も打率2割8分は捕手としては十分。渡邊に関しては新庄ビッグボスじゃなかったらこんなにチャンスを与えられていなかった気がするけどその中でチャンスを生かしてOPS.800を超えてきた。

 

清宮はまだフォームというか下半身の使い方が日替わりで、不安定な部分はあるがOPSは.800あるから戦力にはなっている。外野手の浅間、万波、今川の若手がちょっと壁に当たっているところがあるから彼らのうち一人でも突き抜けてくれれば、チームにとっては大きいし新庄もそこに期待して我慢して(浅間は実績はあるが)チャンスを与え続けていきそうか。

 

www.youtube.com