2022-11-05から1日間の記事一覧

来季打線考

中 松本 遊 上川畑 左 近藤 三 野村 一 清宮 指 新外国人(アリエル?) 二 加藤 石井 右 矢澤 万波 今川 浅間 五十幡 捕 宇佐見 FAの誰か(伏見?) 上の構想は前に書いたことの重複だけど、今日の試合の打線には近藤と外国人はいなかった。五十幡は出てい…

今後の編成考

今のところの支配下枠は多分65。外国人野手を一人獲れば66になって、ガントが仮に退団になれば65になる。今のところはガントが残る仮定+外国人野手を一人取る前提で66で計算したい。 そして残りの4枠をどう埋めるか。育成枠に二人は取っておきたいがそこは…

今後の編成考

【球団発表】#ジャンセン ・ウィティ選手、ブライアン・ #オグレディ 選手に来季の契約を結ばないことを通告いたしましたのでお知らせいたします#seibulions #npb #プロ野球 #西スポ #西日本スポーツ — 西スポ 西武担当 (@nishispo_lions) 2022年11月5日 西…

日ハム対侍ジャパン

baseball.yahoo.co.jp 試合全般をいえば、課題も収穫もあるいい試合になったと思う。上沢、加藤はモチベーションもコンディションもよくわからないところがあるので、最後課題が出てオフにいい宿題が出たって感じだろうか。 鈴木健矢はホームランを打たれた…

来季構想考

加藤の入団が決定したことで来季の構想を考えると 中 松本 遊 上川畑 左 近藤 三 野村 一 清宮 二 加藤 石井 指 新外国人 右 矢澤 万波 今川 浅間 五十幡 捕 宇佐見 FAの誰か 控え 谷内 中島 山田 江越 多分こんな感じではと思う。新外国人は一塁の強打者を…

加藤指名順位考

www.youtube.com 加藤の3位指名については、最初に聞いたときは正直順位が高すぎるというのが印象ではあった。彼を指名するにしても5位以下で指名して、3位で即戦力でも有望な高卒の選手でもを指名した上で加藤を下位で指名するほうがベターではあると思って…