今後の編成考

 

西武のオグレディ自由契約に。新外国人野手の中では打ててた方という印象だが、終盤に成績を落としたことで攻略されてしまったという評価なんだろうか。

 

ただ今の外国人事情を考えると、西武は外国人野手を0から探すのはそれなりのリスクはある気はする。

 

日ハムも多分外国人野手を一人探していると思うが(おそらく一塁手?)、噂のようなものはとくには聞こえてこない。一人名前を挙げると中日から自由契約になったアリエルマルティネスの300打席弱でOPS.800弱というのは、日ハムの打線の中にいれば十分戦力になる。

 

無難な補強としてはアリエルの獲得は個人的にはありだと思っているが、フロントはどう考えるか。