日ハム対侍ジャパン

baseball.yahoo.co.jp

 

試合全般をいえば、課題も収穫もあるいい試合になったと思う。上沢、加藤はモチベーションもコンディションもよくわからないところがあるので、最後課題が出てオフにいい宿題が出たって感じだろうか。

 

鈴木健矢はホームランを打たれたが、持ち味は出ていたように思った。新加入の斎藤は強いボールを投げられるという特長をアピールできていたし、石川直也は少し球の力が戻ってきたように思った。

 

野手陣はフェニックスではあまり元気が無いような気がしていたが、今日は全体的に活気があったように思った。五十幡がなかなか打つほうでいい形が見えないのが心配なところはあるので、秋季キャンプで少しでも何か掴んでくれればと思う(守備でのアピールはさすがだった)。

 

今日は対戦相手の近藤だったが、当たり前の話だけどこの打線に近藤がいるといないでは雲泥の差が出てしまう。