来季構想考

加藤の入団が決定したことで来季の構想を考えると

 

中 松本

遊 上川畑

左 近藤

三 野村

一 清宮

二 加藤 石井

指 新外国人

右 矢澤 万波 今川 浅間 五十幡

捕 宇佐見 FAの誰か

 

控え 谷内 中島 山田 江越 

 

多分こんな感じではと思う。新外国人は一塁の強打者を探しているだろうけど、近年の傾向を見ると、成功する可能性は多分低い。

 

そのときは近藤をDHに回して、矢澤、万波、今川、浅間、五十幡、アルカンタラから外野を二人選ぶという形にするしか無いか。

 

捕手のところは獲得できるかは別にして多分FAの誰かに動くと思う。伏見がFAしてくれれば地元ということもあって一番チームにフィットするが今のところはわからない。

 

新外国人の当たりはずれはあるにしても、矢澤、加藤の新戦力組がいるだけで、打線の期待感は大分変ってくる。

 

去就不明の近藤をいまのところは構想に入れているが、近藤が来季の今のチームより他所のチームでプレーすることのほうに魅力を感じるなら、もうそれは仕方が無いこと。