2021年終盤のスタメンと来季スタメン比較考 近藤抜きのスタメンも

nf3.sakura.ne.jp

2021

中 浅間

左 西川

三 野村

右 近藤

一 高濱

指 王

二 佐藤 ロニー 渡邊

遊 石井 中島

捕 清水 石川

 

2023

左 松本

遊 上川畑

三 野村

一 清宮

指 アリエル

二 加藤 石井

右 万波 今川

中 浅間 五十幡 矢澤

捕 伏見 宇佐見

 

仮に近藤が抜けたと仮定すれば2021終盤のスタメンの相当数がチームから離れることになる。2023年のスタメンも近藤抜きのスタメンを現実的に考えないといけなくなってきた。

 

近藤が抜ければ、浅間、五十幡、矢澤、万波、今川にはチャンスが増えるので彼らが死に物狂いでポジションを掴んでくれることに期待するしかない。

 

近藤の残留は諦めたわけでは無いけど、報道などをみると難しそうというのが確かだろうから、近藤が抜けた後のことを想定してチーム編成を考える必要はある。

 

近藤が抜けた穴をポランコやその他の外国人外野手で埋める補強も考えられるだろう。実際に近藤が抜けると再建のシーズンにせざるを得ないので、来てくれる伏見には申し訳ない気持ちにはなってしまうかも。