今後の理想スタメン考

baseball.yahoo.co.jp

今離脱している選手は清宮、浅間、加藤、石井でそこに今川も加わってしまった。自打球に関しては運が悪いとしかいいようがないので、切り替えて今は治療に専念してほしい。いつ選手が揃うかはなんともいえないけど、ある程度揃ったとして理想のスタメンを考えてみると

 

中 浅間 矢澤 五十幡

左 松本

三 清宮

一 野村

右 万波 今川

指 アリエル アルカンタラ

二 加藤 石井 水野 奈良間 谷内

遊 上川畑

捕 伏見 清水 宇佐見

 

あくまで最近の試合に限れば、主力が何人か離脱している中でもローテーション投手を攻略できることも多くなっている。

 

これからまた打てなくて苦しい試合も出てくるとは思うけど、今の若い選手に取ればいい投手との対戦経験を積むことが成長に必要なことなので、打てるに越したことは無いけど打てないにしてもその経験をしっかり糧にしてほしいと思う。

 

今はアルカンタラが好調なので1番に置くのはおもしろいし、8番9番をスピードスターの矢澤、五十幡で並べるのもはまっている感じはある。ただ離脱者が戻ってきたときはもっと厚みがある打線にできるのではという期待もある。

 

そのためにも今チャンスが多くなっている矢澤、五十幡、水野、奈良間が一気に飛躍するところが見たいし、アリエル、アルカンタラの外国人コンビが状態をもっと上げてくれれば打線としてはかなりおもしろくなると思う。