今後の理想打順考

baseball.yahoo.co.jp

 

気が早いけど怪我人がある程度戻ってきたときの打順を考えてみると(前もやったが)

 

中 五十幡 浅間

左 松本

一 清宮

三 野村

右 万波

指 アリエル アルカンタラ

二 石井 加藤 谷内 奈良間 水野

遊 上川畑

捕 伏見 清水 宇佐見 古川

 

※怪我人を赤字

 

ある程度怪我人が戻ってくると今川、矢澤あたりをスタメンで使うのは難しくなってしまうんだろうか。経験が浅い選手が多いから、好調な選手もすぐ不調に陥ってしまいがちだけど、怪我人が戻ってくれば打線の厚みが変わって個々へのマークも分散できるように思う。

 

そうすることで経験の少なさをカバーするというのが個人的には目指したい打線の形。リハビリしている選手たちはコンディションを取り戻すだけでなく打撃の状態をしっかり上げないと、簡単に1軍で出場機会が与えられないかもしれない。

 

まあ怪我人が戻ってこれそうなころには打線の状態が湿ってるというのは全然ありうるので、そういうときは起爆剤になってくれればと思う。