今後のローテ考

 

今後のローテを予想すると今日が上沢で明日がメネズ。来週以降から

伊藤 鈴木健 北山     加藤 上沢

伊藤 鈴木健 メネズ 北山 加藤 上沢

 

週5試合のところがあるのでそこをどう調整するか。今勝ちが付いてきてるのはローテーションが機能してきているところが一番大きいと思っているが、鈴木健、メネズ、北山は実績的には不安が残る部分はある。

 

まあ代わりに入りそうな先発候補がいないので彼らに頑張ってもらうしかないのだけど。鈴木健、メネズは投球スタイル的に相性の良し悪しは出やすい投手だが、今はあまりそこは気にせずコンディションのほうを重視して、ローテを守ってもらうことを優先しそうか。

 

メネズが抜群に状態がいいならメネズを日曜日に固定して上沢か加藤を週頭のカードに持っていく可能性も無くは無いか?今のローテは右の本格派3枚(上沢、伊藤、北山)、左の技巧派2枚(加藤、メネズ)、右の変則派(鈴木健)とバラエティに富んでいるのでうまく順番を考えたほうがいいとかあるんだろうか。