今後のローテ考

今後のローテを予想すると

金村 伊藤 鈴木健 加藤 上沢 上原

金村 伊藤     加藤 上沢 ?

 

金村、伊藤、加藤、上沢は基本的に変わらないと思うけど上沢は次も酷い内容だとさすがに一度ローテから外さざるを得ないと思う。そのときは鈴木健矢をそこに回して一度は飛ばすことになるか。

 

ルーキーの金村に週の頭を投げてもらうのはさすがにルーキーに重荷を背負わせ過ぎと思うが、仮に彼が打ち込まれたとしても誰も何も言えないのであまり気負わず投げてほしいと思う。

 

上原は次もよくない投球だと彼もローテから外れることにはなると思う。北山が次のファーム戦で先発としてそれなりの形になれば、上原の代わりに30日のソフトバンク戦に先発させる可能性はありそうだがそれは今は未知数なところ。

 

池田が一度先発で投げたので、ローテで投げさせると思っていたが以降は中継ぎでベンチに入っているようなので中継ぎでしばらく投げそうか。河野が1軍昇格ということで彼が7回あたりにはまってくれればチームとしては助かるがこれも投げてみないとわからないだろう。