今後のローテ考

baseball-data.com

 

今後のローテを考えると

鈴木健 伊藤 上沢 北山 加藤 メネズ

 

が一応の予想だけど鈴木健を短く回すなら中4日でメネズのところを鈴木健という可能性はある。前も言ったけど鈴木健、北山、メネズは先発の実績は無いので今後ローテでどこまで回れるかは未知数ではある。

 

ただ代わりに先発できる投手がいないので、未知数ではあってもローテで回ってもらうしかないのが現状だろう。今のファームでは1軍で先発が出来そうな投手はあまりいない。2年目の達、福島はいい感じで投げられてはいるけど、しばらくはファームで力を付ける時期になりそう。

 

強いて言うなら根本が昨日1イニングだけ投げて内容的にはよかったから、彼が次の先発ローテ候補とは思うけど、長いイニングを投げるために2週間くらいは時間を掛ける必要があるように思う。

 

そう考えると6月くらいまで時間が掛かるのでそれまでは上記の6人でローテをなんとか回すしかないだろう。開幕ローテに入っていた金村は肩を痛めてファームで調整しているが、様子をみると復帰のめどは全然まだ立たない感じなので、5月いっぱいは今のローテーションでどこまで踏ん張れるかがチーム浮沈の一番のポイントになると思う。