今後のローテ考

 

今後のローテを予想すると明日が鈴木健矢で来週から

 

メネズ 上沢 伊藤 加藤 鈴木健 北山

 

鈴木健を中5日、中4日で回すと上沢、伊藤も後ろにずれるんだろうか?その辺がちょっとわからないが、基本的には上の6人がローテで回って鈴木健が少しづつ前にずれていく形か。一番安定感がある加藤をカード頭からずらすのは得策ではない気がしているが、その辺の兼ね合いがどうなるかは不明。

 

鈴木健がさすがに疲労が溜まってきている感があるので、今後も中5日中4日を続けるのはさすがにどうなのかと思うが、その辺は本人と投手コーチがしっかり話し合ってローテを考えてほしい。

 

先発として安定した投球を続けていたメネズが前回足や小技を使われて崩されているので、前回から期間でどこまでそこを改善できているか。彼が試合を作ってくれれば、以降の先発は調子が上がってきているので、勢いがつくように思う。

 

ファームでは今日根本が3イニング投げたが、まだ本調子とはいかないので、もうしばらく調整は必要だろう。金村、ポンセの復帰のめどはまだつかないので、前も言ったが上記の6人の先発陣の頑張りがチーム浮沈にそのまま直結してくる。