2023-05-05から1日間の記事一覧

日ハム対楽天

www.youtube.com 先発加藤はコントロールがいいあまりにストライクゾーンをしっかり狙われているんだろうか。失点はアルカンタラの守備はちょっと足を引っ張ってしまった。ただ彼の打力を考えるとスタメンで使いたくなるのもわかるので、兼ね合いが難しいと…

今後の先発考

baseball.yahoo.co.jp 今のところの先発ローテは 伊藤 鈴木健 北山 加藤 上沢 メネズ の6人で回す形。ずっと先発が機能できてなかったが、上沢、伊藤が復調傾向にあって鈴木健、メネズ、北山の配置転換がいまのところハマっているのはポンセ、金村が離脱した…

今後の中継ぎ編成考

baseball.yahoo.co.jp 今の中継ぎの編成は 田中正 宮西 ロドリゲス 玉井 池田 宮内 河野 杉浦 堀 個々に調子の良し悪しはあるけど、それなりにそれぞれが機能している感じはある。ただどうしても負担は今の勝ちパターンを担っている左側のほうに多くなってい…

キャッチャーアリエル考

www.youtube.com www.youtube.com 負けが先行するチーム状況の中でアリエルがスタメンマスクを被った試合は2戦2勝というのはキャッチャーアリエルが機能していることの現れではある。細かく言うとリード面以外のキャッチャーとしての能力の評価はなんともい…