日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発加藤はコントロールがいいあまりにストライクゾーンをしっかり狙われているんだろうか。失点はアルカンタラの守備はちょっと足を引っ張ってしまった。ただ彼の打力を考えるとスタメンで使いたくなるのもわかるので、兼ね合いが難しいところ。

 

中継ぎの宮内、田中正義はいい形で経験を積んでいるし今は結果が出ているのでそれを自信にしてほしいと思う。

 

野手は前回攻略できた田中に翻弄されたということなんだろうけど、まだそこは技術不足で仕方ないところ。そのあとの中継ぎは勝ちパターンで投げている投手だしその投手を攻略できたのは自信にしていいと思う。

 

五十幡はまだ盗塁の技術、経験が足りないところがあるんだろうけど、失敗を恐れずどんどん仕掛けていくところが凄い。さすがにこれだけ動き回る試合が続くと五十幡のコンディション的に怪我は心配になるのでそこは本人も周りも注意は十分してほしい。

 

www.youtube.com