今後のスタメン考

nf3.sakura.ne.jp

今のところのスタメンを考えると

 

捕 伏見

一 万波

二 奈良間 水野 谷内

三 アルカンタラ

遊 上川畑

左 松本

中 江越 五十幡 矢澤

右 今川 万波

指 野村 アリエル

 

野村に関してはずっと守備をしないのはどうなのかと思う部分はあるけど、今は仕方ないんだろうか。セカンドは奈良間は対左投手の相性がいいから対左だと奈良間、対右のときは水野、谷内か。

 

捕手に関しては伏見一択になりつつあるけど、彼のコンディションを考えると出ずっぱりは心配な部分はある。清水と宇佐見がある程度1軍で出られる状態まで上がってくることに期待はしたいが。

 

アリエルを使うなら野村をファーストで使って、万波をライトに回すという形になるんだろうか。センターの選手があまり打てていないという現状があるので誰か打撃で抜け出ることに期待したい。