日ハム対ソフトバンク

試合に関してはあまりいうこともない気がするけど、野村に関してはさすがに色々思うことはある。彼は今の野手の中では波が少ないタイプだと思うのだけど、3月に入ったあたりからちょっと見たことない感じになってきている。

 

これは一つの壁ということならば、いいんだけどどこかが狂っているということなら修正するには何かを変えないといけないのかもしれないし、心配なところではある。

 

加藤に関しては前回もだけどらしい投球とはいえないので、修正してほしいと思うけど、加藤に限らず、上沢、伊藤はメンタル的にいいときと同じように集中できているのかというのは気になっている(前回も書いたが)。

 

成績次第では大型契約による移籍というのがちらつく3選手だが、そういうものがパフォーマンスの妨げになっていないか。移籍は本人の権利だからとやかくいうのはあれだけど、チームにいる内はチームの勝利への貢献を第一に考えてほしいというのはある(準備期間が1週間ある先発投手はなおさら)。