2023-05-28から1日間の記事一覧

日ハム対ロッテファーム戦

www.doshinsports.com 今日の先発根本はいい球もあるけど、まだその割合が低いように思った。4回1失点とまとまった内容ではあったが、イニング数的にも次もファームで調整登板になりそうか。中継ぎに関しては終盤ばたばたした印象だけど、逆転されず踏ん張っ…

日ハム対楽天

結果は当然残念に思うけど、しょうがないというか今の精一杯かなと思う。先発北山は四球を出してしまうという課題に取り組んでその成果が見えたし、今後のローテで期待したいと思う。 以降の中継ぎはまあ逆転された以上いいとはいえないけど、あまり責める気…

今後の打順考

baseball.yahoo.co.jp まだ怪我人が戻るめどがわからないが、戻ってきたと仮定したときのスタメンを考えると 中 五十幡 浅間 左 松本 一 清宮 三 野村 右 万波 指 アリエル 今川 二 加藤 石井 福田 谷内 捕 伏見 清水 遊 上川畑 水野 こういう感じかなと思う…

水野起用法考

www.doshinsports.com 2失策した水野をスタメン起用したのは意外に思ったが、起用の理由は相手先発松井にファームで2安打していることだった。水野のショートは個人的には天然芝、土の球場だと守備面で不安は残る。 だから天然芝の球場では上川畑をショート…