日ハム対ロッテファーム戦

www.doshinsports.com

 

今日の先発根本はいい球もあるけど、まだその割合が低いように思った。4回1失点とまとまった内容ではあったが、イニング数的にも次もファームで調整登板になりそうか。中継ぎに関しては終盤ばたばたした印象だけど、逆転されず踏ん張ったところはよかったと思う。

 

野手では昨日大量得点で今日も1軍で実績のある投手(調子はよくなさそうだったが)から点を取っているので、いいのかなと思うが、誰かが際立って目立っているという感じでは無い。1軍の打線があまり元気なく見えるので何か起爆剤になりそうな選手が出てきてほしい。

 

週明けには誰か怪我人の復帰が見たいところだが、いまのところそういう雰囲気はなし。清宮、五十幡、浅間、今川が離脱していることはやっぱりチームにとっては苦しい。