日ハム対楽天

結果は当然残念に思うけど、しょうがないというか今の精一杯かなと思う。先発北山は四球を出してしまうという課題に取り組んでその成果が見えたし、今後のローテで期待したいと思う。

 

以降の中継ぎはまあ逆転された以上いいとはいえないけど、あまり責める気にもならない。田中正義は楽天の球場だと荒れた投球が多いから、対策は必要な気はするが。

 

前もいったけど怪我人が多く出ている中で、試合数は12球団で一番こなしているし、疲労がないとはいえないと思う。来週から交流戦で6連戦が続くから、余計にきついんだけど、頑張ってもらうしかないし、結果がいいに越したことは無いが、どっちにしても期待して応援したいと思う。

 

今出ている選手にとっては、なかなか休む合間も無く、コンディション的に色々あるだろうけど、それを乗り越えて揺るがないレギュラーとして成長してほしい。色々いわれがちな野村なんかは打席数で言うとパリーグで2番目で、怪我が多いといわれる中で試合に出続けているところは成長の一つのように思う。

 

これも何度か言っているけど離脱している選手たちが早く戻ってきて今の選手の負担を軽くしてあげてほしい。