ファームの選手に巡ってきたチャンス

www.hokkaido-np.co.jp

 

1軍と接触のない2軍は現在も千葉県鎌ケ谷市の2軍施設で練習を続けている。コロナ禍による未曽有の危機を乗り越えるためには、2軍で伸び悩む若手の台頭が今こそ求められる。

 

チーム活動がいつ再開できるかわからないけど、今は個人の調整もままならない状態。鎌ヶ谷の選手は、試合はできないけどがっつり練習はできる。いまのような状態が続けば1軍の選手はコンディションが落ちていくが、2軍の選手はコンディションを維持はできる。

 

だから2軍の選手にとってはたなぼた的にはなるがチャンスが生まれてくる。今の状況に遠慮とかではなく、ここを千載一遇のチャンスと捉えられる選手に出てきてほしい。野村は怪我で2軍に落ちたが、ある程度試合に出られるコンディションなら試合勘がどうとかいわず、ぶっつけで1軍に出るくらいの心構えを持ってほしい。

 

五十幡は最近2軍でコンスタントに試合に出ているが、彼も毎試合フルとかは難しいと思うが、1試合置きくらいとかで1軍の試合に出るつもりの準備はしておいてほしい。彼らが一気にまた1軍で飛躍できたらいまの逆境がプラスになる可能性もある。

 

彼らに限らず2軍の選手は今を逃さないつもりで準備しておいてほしい。