日ハムグループ練習開始、今後の調整

www.nikkansports.com

f:id:iippanashi:20200517054009j:plain

 

6月19日開幕となると、そこで投げたい投手は5月29日に実戦で投げて、以降6月5日、12日に投げたいという感じじゃないだろうか。練習試合が6月2日からという噂なので、5月中は紅白戦で調整登板するしかないか。

 

日ハムの場合1軍の選手が札幌と鎌ケ谷で半々くらいに分かれているし、移動のリスクを考えると鎌ケ谷組が札幌に行くのは難しい。となると練習試合前は紅白戦という形はどうなるか。

 

シート打撃辺りで実戦に近い形で調整するしか難しいか。鎌ケ谷にいる選手は球場もあるし2軍の選手も出るなら紅白戦をやることもあるかもしれない。札幌組は人数も少ないし、球場を使えるかもわからないみたいだから実戦に近い調整はできないかもしれない。

 

今は感染リスクを抑えることが最優先だしその結果調整が遅れるのはしょうがないだろう。6月に入るあたりには札幌組も関東に移動して、練習試合をこなしながら調整していくことになると思う。開幕カードで投げる先発組の調整だけは状況的に難しい部分があるので工夫していい形で調整してほしい。