今後のキャンプ展望

f:id:iippanashi:20210221064628j:plain

 

これからのキャンプは実戦も練習もすべて名護でおこなわれる。ビジターの試合は移動が結構負担になるので、これからは練習、試合に集中できると思う。昨日の実戦は課題は多いが、収穫も多くキャンプの成果も出たと思う。

 

ただこの時期は個々もチームも疲労の度合いが色々だし試合内容に一喜一憂するより、試合で出た課題をキャンプでしっかり取り組むことを重視してほしい。昨日投げた吉田、伊藤はキャンプの疲れがあるだろうから、中6日とかでキャンプ中にもう一度投げることは無さそうか。

 

調整の方針次第だろうけど、3月に入ってからの札幌ドームの試合に次戦は回りそうか。今日の試合は多分上原辺りが投げるのか。彼はそこまでじっくり調整といえる立場ではないから実戦でアピールしていってほしい。

 

23日は上沢、杉浦、金子の先発組がたぶん投げそう。27日、28日は加藤、村田辺りが投げるんだろうけどイニング数が足りる感じはしないから中継ぎや2軍の投手にも多くチャンスを与えるんだろうか。

 

雨で試合が多く流れたが、昨日のダブルヘッダーや急きょ組んだ紅白戦である程度カバーはできている。あとは試合が極力流れないようにと思うけど、仮に流れたらしょうがないのでその中でできる限りの調整、準備を進めてほしい。