2021-11-04から1日間の記事一覧

新庄新監督就任会見の感想

www.youtube.com 新庄監督の会見を見た印象は、具体的な方針的なものはあまりよくわからなかったというのが正直なところ。中日の立浪新監督は色々具体的にチーム方針などを話していたのと比べて対称的に思えた。 それが新庄スタイルというか、本当はそれなり…

吉田輝星現状考

フェニックスで全然投げてなかった吉田輝星だったけど、終盤の試合に1イニングだけ登板。真っすぐの強さは凄くあったしコントロールもよかったと思う(アウトローに投げることをずっと課題にしているらしい)。 同じ世代や一つ下の投手が1軍で結果を残してい…

秋季キャンプ参加の左打者

www.fighters.co.jp 新庄監督に左打者を教えてほしいといわれている稲葉GMは確か11日?まで現地にいるらしい。今いる左打者は清宮、古川、田宮、五十幡、細川、片岡、宮田(スイッチヒッター)。 清宮への指導に注目が集まりそうだけど、五十幡も打撃の向上…

稲葉GM,新庄新監督のレギュラー考 西川来季考

www.sponichi.co.jp 二人のレギュラーに対する考えはこれだけではさすがにわからない。あくまで個人的な期待、希望と二人の考えの想像を合わせて考えて ライト近藤(レフトかもしれない) ファーストヌニェス サード野村 をある程度固定したい。守備に関して…