日ハム対楽天、巨人練習試合

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

異例のダブルヘッダーではあったけど、レギュラーじゃない選手、2軍の選手に多くチャンスが与えられてよかった。主力に関してはこの時期は特にいわなくてもいいと思う。

 

この時期に大事なことは主力じゃない選手がいかに戦力になるくらい伸びてきてくれるか。アピールできた選手は何人かいたと思うけど個人的には9回に満塁でタイムリーを打った今井と同じく9回に好守備を見せた上野が特によかった。

 

対外試合初登板の伊藤は2失点したが、3イニング中2度先頭打者をエラーで出塁させてしまうところは気の毒だった。ある意味日ハムの守備の洗礼を受けてしまったが、いい経験と思ってもらうほかない。内容的にはしっかり投げられていたと思った。

 

2試合とも勝ったことはよかったが守備のエラーが続出したことは大きな課題。慣れないグラウンドという面はあるが、それを言い訳にせず次に繋げるエラーにしてほしい。