吉田輝星現状考

f:id:iippanashi:20211104052146j:plain

フェニックスで全然投げてなかった吉田輝星だったけど、終盤の試合に1イニングだけ登板。真っすぐの強さは凄くあったしコントロールもよかったと思う(アウトローに投げることをずっと課題にしているらしい)。

 

同じ世代や一つ下の投手が1軍で結果を残しているので、それと比較して出遅れているような印象を持つファンが多い感じだけど、吉田個人としては順調にステップアップは出来ている印象はある。

 

キャンプでのインタビューがラジオで流れていたけど、課題に対して一つ一つ取り組んでいるし、来年なのかもう少し先なのか1軍で活躍してくれる期待感は持っていい様に思えた。

 

この試合は中継ぎでの登板なのでこれくらい球速が出ていたとは思うけど、1軍で最初から6回とか7回を投げる必要は無いというか、多分投げても谷間とかの先発だろうし初回から中継ぎのイメージで飛ばして5回持たないくらいの勢いで投げてほしい。