今後の先発枠争い 北浦、池田の台頭への期待

iippanashi.hatenablog.com

f:id:iippanashi:20210307190323j:plain

 

来週の投手の登板は河野、上沢が横浜戦。 金子 吉田輝 加藤 伊藤が広島戦で、西村、生田目、村田はファームの試合という感じだろうか。広島戦が雨で流れる可能性がありそうなのでその辺でイニング数は多少変わりそう。

 

北浦、池田は1軍で長くイニングを投げる経験をさせたいがイニング数、先発機会を優先するならファームの登板もあるかも。長谷川は2イニングくらいの登板はあっても基本中継ぎになりそう。

 

ドラ1の吉田輝、伊藤は期待値が凄く高いが登板ごとに課題は多く出ている。ドラフトの順位とか関係なく見るなら北浦、池田の投球内容のほうがいいように自分には映る。

 

北浦、池田は地味に映るけど今後内容、結果を残すなら吉田、伊藤のポジションを奪ってほしいし、吉田、伊藤もあまり悠長に構えてほしくないと思う。オープン戦とはいえ1軍の登板機会は貴重だし、簡単に投げられると思ってほしくない。

 

球団は吉田、伊藤を先発、北浦、池田を中継ぎって決めつけて投げさせそうな雰囲気があるが、北浦、池田もイニングを多く投げさせてしっかり競争させてほしい。