秋季キャンプ参加の左打者

www.fighters.co.jp

 

新庄監督に左打者を教えてほしいといわれている稲葉GMは確か11日?まで現地にいるらしい。今いる左打者は清宮、古川、田宮、五十幡、細川、片岡、宮田(スイッチヒッター)。

 

清宮への指導に注目が集まりそうだけど、五十幡も打撃の向上が見られれば早期の1軍の活躍が期待できるし彼への指導がどうなるかも見てみたいと思う。

 

浅間、高濱、清水あたりの今年1軍で多く試合に出てた若手は今は鎌ヶ谷で秋季練習に取り組んでいる。彼らも普通に秋季キャンプに参加すべきと思っていたので(野村は普通に出ているし)、ちょっと残念に思う。

 

参加メンバーの数に限りがあって、日ハムの中では少し上のほうになってしまう彼らが外されたなら仕方ないけど。左打者である浅間なんかは稲葉氏の指導を受けるチャンスを逃していいんだろうか。

 

www.fighters.co.jp