2020-06-18から1日間の記事一覧

野村佑希のフォーム

tv.pacificleague.jp 野村は9月に股関節の大怪我で戦列を離れ、2月に戻ってきたが、フォームが若干変わっている。以前のフォームはまだ固まってないという感じだったけど、復帰後はもう完成形に近いくらいのフォームに見える。 多分そのせいもあって復帰後…

日ハム1軍メンバー公示、平沼外れる

www.nikkansports.com 開幕サード候補の平沼が登録されず。これは開幕サードは横尾、野村の二択ということなのだろうか。あるいは試合当日にまだ枠に余裕があるので平沼を登録にすれば、多少は相手を惑わすことになるけどそういう可能性もあるのか。

練習試合結果、予想スタメンOPS

www.nikkansports.com 西川 .606 大田 .864 近藤 1.287 中田 .902 王 .911 渡邊 1.059 宇佐見 .538 野村 1.303 石井 .510

準備不足の中での過密日程

www.dazn.com 自粛期間があって、その中にはチーム活動を完全停止しているチームもあったのに、この短い準備期間で暑い時期にこの過密日程で開幕するシーズン。この日程に耐えられる体ができているチームはほとんど無いのではないだろうか。 順位予想では戦…

開幕オーダー考

開幕オーダーは清水のところを宇佐見にしてという形に可能性が高いかなと個人的には思う。平沼のところが横尾か野村の可能性もあるけど、なんとなく平沼をサードに置いて守備力を高めたオーダーが西武戦に置いてはいいのでは。 下位打線は石井の状態が悪いか…

チームごとの調整、前評判の違い

www.dazn.com 12チームある中で今シーズン調整が難しいチームは一番が楽天で二番目が日ハムだろうと思う。楽天は一か月以上施設を閉鎖して、それを解いたのは5月7日。そこから一か月弱くらいで紅白戦を経ずに実戦に入って調整している。 これはシーズンに影…

今シーズンの戦い方

4日と7日の試合は主力が出ずほぼ2軍のメンバーだったので、除外して考えると練習試合の成績は6勝1敗3分けで一度しか負けなかった。 これは先発がある程度試合を作ってくれたことと、野手が全体的に好調だったことが理由だろう。この練習試合のような戦いをシ…