2020-06-08から1日間の記事一覧

清宮不調の理由

清宮が結果を残せない理由は色々いわれるけど、素人考えだけでいえばフォームにほとんどの原因があると自分は思う。もう何度もいっているのでしつこくはいわないけど今のフォーム(右側)だと、多分1軍で成績は残らない。 iippanashi.hatenablog.com この記…

練習試合のチームごとの打席数の差

www.kyureki.com これまでの練習試合ではチーム、選手ごとの打席数、試合出場数は大分差がある。ソフトバンクは上林は25打席立っているし、オフに手術をしている柳田は20打席立っている。ソフトバンクは紅白戦もしているし、対外試合との違いはあるにせよか…

出塁率と長打力から来る打順考、6番以降の得点

練習試合では大田が2ラン2本、中田が2ラン1本、王柏融が2ラン1本と2ランホームランが多い(主力が出たのは4試合)。これは1番に出塁率リーグ5位の西川、3番に最高出塁率の近藤を置いて2番に大田、4番に中田と長打力のある選手を置いていることが理由だけど、…

先週の練習試合振り返り、今週の練習試合展望

最初の週の練習試合は野手は打席数は3くらいまでで5回くらいでベンチに下がる選手が多く試運転という週だったと思うが、期間が空いて試合勘が無い割には予想以上に動きはよかったと思う。 投手も主力は全体的に調整は順調という印象だった。主力投手の中では…

残りの練習試合でのレギュラー争い

練習試合最後の6試合はこのメンバーに横尾、宇佐見を中心とした主力の出場機会が多くなると思う。そろそろフルに近い形で試合に出て試合の疲れ方などを感じていかないと開幕には間に合わないだろうし。 清宮は今の打撃の状態だと1軍で使いようがない。2軍で…