今後の1軍の選手の調整

f:id:iippanashi:20200328094240j:plain

 

恐らく開幕はゴールデンウィーク明けまで延びると思う。10日から予定されている練習試合も多分中止だろう。選手、チームの調整はその中でやっていくしかない。

 

今2軍の鎌ケ谷に西川、大田、横尾、石井、谷内、秋吉辺りの1軍の選手がいるみたいだし、前から有原、加藤あたりの1軍の先発投手も登板予定があったのか鎌ケ谷で調整している。

 

この辺りの選手は今まで調整してきたコンディションや試合勘を上向かせるのは難しくても最低限維持くらいはできるように、2軍の試合を借りて、週に1試合なり2試合くらいは出て感覚を維持するくらいしか今はできないように思う。

 

札幌の選手はそういう調整は難しいから、残っている選手だけで紅白戦かそれが無理ならシード打撃で調整という形しか無さそう。ソフトバンクオリックスは関東じゃないこともあってかチームとしての調整を続けている。

 

そのほうが調整という意味ではいいんだろうけど、今は開幕の日が一切決まらないし、チームとしての動きをいったん止めて個人に調整を任せてリセットするのも方法としては一つだろうし。