今後の1軍の調整

f:id:iippanashi:20200310035454j:plain

f:id:iippanashi:20200310035526j:plain

 

今後の調整のイメージとしては、OP戦が終わって22日までは札幌ドームで調整して、24日からのファームの試合に1軍の選手をまたOP戦のようなイメージで出す。それを4月5日まで続けて、札幌ドームに戻る。

 

で4月10日の開幕に備えて調整する。そんな感じで試合をしながら調整という形がいいのかなと思う。試合はずっと鎌ケ谷で出来るから負担はそんなに無いだろうし。2軍の選手の出場機会を奪うのはかわいそうだけど今はしょうがないだろう。

 

鎌ケ谷はナイター設備が無いらしいので、2軍の選手がいつ練習をしたらいいかという問題もある。その辺は臨機応変に2軍の選手も1軍の練習に参加する経験を積ませてあげられるという感じか?

 

日ハムに限らずどのチームもこの延期期間をどう調整するのかは、チームごとの違いが出るだろうからそこは少し楽しみ。