2020-03-27から1日間の記事一覧

12球団すべてで外出禁止

www.nikkansports.com 開幕に関しては今後感染者が選手、関係者から出るたびに延びてしまうだろうと思う。12球団で外出禁止になったことで、これ以上感染者が出ないことに繋がることを願うしかない。 それで4月中旬くらいまで感染者が出なければ少し開幕の道…

1軍の選手の鎌ケ谷の調整

www.nikkansports.com 鎌ケ谷には西川だけでなく秋吉、西村、横尾、石井、谷内などの1軍の選手が練習しているようだ。彼らは家が関東にあるのか鎌ケ谷のほうが調整しやすいあるいは実戦に出るために札幌から移動してきたのか。 多分開幕は早くてもゴールデン…

阪神1週間の活動休止

www.sanspo.com 1週間の活動休止は陽性反応前の判断だけど、陽性反応が出た以上1週間の活動休止ではきかないだろう。多分2週間かそれ以上になってくると思う。仮にそうならチームとしてキャンプ、オープン戦からやってきた調整が0とはいわないけど相当なも…

今後の球団の対応

藤浪がコロナ陽性になったことは他球団への影響も大きい。日ハムは元々外出禁止で感染のリスクを抑えるように球団が指示をしていた。それ以外にもできる範囲で感染のリスクを抑えるように心掛けていたと思う。 それでも感染者が出てしまうならもう無期限で球…