2020-03-25から1日間の記事一覧

上沢復帰後のローテ考

今のところ先発ローテ候補は 有原 マルティネス ロドリゲス 杉浦 バーヘイゲン 河野 加藤 の7人。 ここに上沢が開幕の早い時期で加わるなら候補8人の中から6人(週5試合なら5人)を選ぶことができる。 ただ仮に上沢が早い時期に復帰できてもいきなり中6日で…

日本ハム上沢復活&五輪だ!開幕直後ローテ復帰も

www.nikkansports.com あくまで順調にいったとしての話だし、今はそこまで期待感を持って待たないほうがいいかなという気はする。仮に4月3日辺りに2軍で1イニング投げてその後中6日で1イニングづつ増やしていくようなイメージでいければ、5月上旬には5イニン…

オープン戦好調だった二遊間

オープン戦の野手の大きな収穫は二遊間のレギュラー候補渡邊、石井が結果を残したことだと思う。小笠原コーチの指導を秋から受けてきた二人がその成果を出してくれていると捉えてもいいのではないだろうか。20日からの西武との練習試合でも二人の好調さは見…

今後の調整と感染のリスク

www.hokkaido-np.co.jp 5日間を自主練習期間に充てるというのは若い選手が日ハムは多いので調整という意味ではリスクもあると思う。ただ今優先順位があるなら開幕までの調整以上に、感染のリスクを抑えることだろう。 栗山監督が試合中のベンチを見て疲労感…

日ハム対西武2軍戦

\ 今日のファームハイライト /【L】4-2【F】勝:#與座海人S:#宮川哲負:#吉川光夫HR:#万波中正ライオンズ投手陣にヒット2本と抑えられてしまいました#GAORA プロ野球中継@lions_official3/25(火) 17:50【再放送】3/25(水) 27:30【再放送】#lovefigh…

2軍の先発ローテ、チーム編成、育成考

www.fighters.co.jp 今の2軍ローテは 高山 吉川 立野 宮台 村田 吉田侑辺り ここに入ってきそうなのが北浦、田中瑛。吉田輝も体調が整えば入ってきそう。最近2軍が少しの試合だけど好調なのは先発が試合を作ってくれていることが大きい。 2軍は1軍程結果にこ…

栗山監督「信頼の裏返し」1軍5日間は自主練習期間

www.nikkansports.com 正直いうとこの調整は心配のほうが大きい。22日まで順調に試合を消化できていたし、その次の実戦のメドが見えないと試合勘は確実に鈍るだろう。30日から全体練習らしいけど1日か2日に紅白戦を入れないと実戦の感覚が10日くらい空いてし…