2021-06-09から1日間の記事一覧

高濱、浅間今後考  石井現状考

中田離脱はチームとしては痛いが高濱にとってはチャンス。彼は今はチームで一番打撃の状態はいいだろう。というか去年もずっと状態はよかったし結果も出ていたのだが、清宮とポジションが被るという理由だけで、2軍に降格になっただけの話。 去年同じくらい…

中日谷元考

谷元が今年は中継ぎとして安定したパフォーマンスが出来ている。彼は日ハムから金銭トレードで中日に移籍した選手。 なぜ谷元が金銭トレードで移籍したかは、理由がわかるようでわからない。ただのコストカットなのかなんなのか。移籍した2017年は少し不調で…

玉井不振の責任考

玉井は今日久しぶりに?投げているが、大量ビハインドでの登板。去年まではリード時、同点、僅差ビハインド、火消しなどいい場面での登板が多かったが、今年はここまで成績が振るわずいい場面での登板も減ってしまう。 彼は12月?に手術をして、試合復帰まで…

五十幡、中田怪我でともに試合復帰まで3週間

五十幡の怪我に関しては起きるべくして起きたというか、札幌ドームで彼のプレースタイル、脚力だとしょうがない部分はある。かといって札幌ドームで一切試合に出さないみたいな起用は現実的では無かったし、どうしようもなかったといえばなかった。 ただ実際…