来季構想考

左 松本

遊 上川畑

右 近藤

三 野村

一 清宮

指 アリエル?

二 加藤 石井

中 矢澤 万波 今川 浅間 五十幡

捕 伏見 宇佐見

 

控え 谷内 中島 山田 江越

 

指名打者のアリエルと捕手の伏見のところはまだ流動的だが、一応可能性として入れておいた。アリエルの獲得と近藤の残留が決まれば、外野の両翼と指名打者のところは、近藤、松本、アリエルで決まりに近いと思う。

 

首位打者と最高出塁率経験者の二人を両翼に置けるのはバランス的にいいし、それができればセンターを守備力重視で五十幡、矢澤を置くこともできると思う。

 

アリエルを捕手だったり、他のポジションで使うなら、近藤を指名打者に置いて、空いた外野には万波、今川のパワーヒッターを置きたい。

 

伏見の獲得が決まれば捕手のところの安定感は全然違うし、宇佐見が去年と同じくらいの成績を残せるなら、対右投手左投手での併用も可能になる。

 

この辺の構想を近藤に交渉でいえるように伏見、アリエルの獲得交渉にまずは集中してほしい。近藤が決断するまでの期限はよくわからないが、今月中のどこかという感じだろうか。

 

追記

伏見獲得決定的との報道も。