秋季キャンプ打ち上げ 石井ポジション考

www.nikkansports.com

 

秋季キャンプを打ち上げて、ある程度みんなしっかりやっていた印象はあるが、河野が足を怪我?したのが少し残念ではあった。

 

ルーキーの有薗、阪口はなんとか怪我無く乗り切れたならそれもよかったと思う。参加予定に入っていた同じくルーキーの畔柳は打球を受けた影響で参加できなかったが、鎌ヶ谷で走るトレーニングをしている姿がfftvで見られた。

 

石井を新庄監督が褒めていたが、パワーアップを重視して練習しているんだろうか。守備練習でもほぼセカンドだった気がするので、ポジションはセカンドに絞って、打撃はパワーを押し出して来季は勝負するのかなと勝手に思った。

 

石井がセカンドに専念なら、ショートは自然と上川畑がほぼレギュラーという扱いなんだろうと思う。上川畑は実質初めてのキャンプだったが、しっかり乗り切れたと思うので、今後はオフと春のキャンプを通して1年戦える体を作ってほしい。